お問い合わせ先

日テレ通販カスタマーセンター
フリーダイヤル:0120-685-210 (月曜〜金曜 10:00〜19:00/土曜〜日曜 10:00〜17:00)
メールアドレス:staff@ntvshop.jp
(メールは24時間受け付けておりますが、ご返信は原則月曜〜金曜10:00〜18:00とさせていただきます)

よくある質問

1.注文に関する質問 Q1-1.注文はちゃんとできているのですか
2.支払いに関する質問 Q2−1.お支払い方法はどんなものがあるのですか
Q2−2.クレジットカードでの分割払いはできますか
3.配送に関する質問 Q3−1.商品はどれくらいで届くのですか
Q3−2.配送料金はかかりますか
Q3−3.到着日を指定することはできますか
Q3−4.注文した商品を自宅以外にも発送してほしい
Q3−5.注文した商品の一部しか届いていません
4.返品・交換・キャンセルに関する質問 Q4−1.返品はできますか
Q4−2.交換はできますか
Q4−3.キャンセルはできますか
5.会員に関する質問 Q5−1.会員になったらどのような特典がありますか
Q5−2.会員なりたいのですが、どのようにすれば入会できますか
Q5−3.会員登録すると費用はかかりますか
Q5−4.会員登録のときにログインIDを決められますか
Q5−5.会員登録の手続きで、「メールアドレス:使用することができません。」と
メッセージ表示されるのですが、どうすればいいですか

Q5−6.登録するメールアドレスは、フリーメールや携帯電話アドレスでも大丈夫ですか
Q5−7.以前に会員となったか忘れてしまったのですが、どうすればいいですか
Q5−8.Web(パソコン)サイトから会員登録したのですが、携帯サイトでも利用できますか
Q5−9.パスワードに漢字を登録することはできますか
Q5−10.ログインできません、どうすればいいですか
Q5−11.「パスワード」を忘れてしまいました
Q5−13.携帯で簡単にログインする方法はありますか
Q5−14.メールアドレスを変更したいのですが、どうすればいいですか
Q5−15.パスワードを変更したいのですが、どうすればいいですか
Q5−16.登録した内容(住所や名前など)を変更したい時はどうすればいいですか
Q5−17.退会したいのですが、デメリットはありますか
Q5−18.退会したいのですが、どうすればいいですか
Q5−19.一度購入した商品を再購入したいのですが、どうすればよいですか
6.ご利用環境に関する質問 Q6−1.注文ができません
Q6−2.サイトが文字化けしている
7.一般的な注意事項に関する質問 Q7−1.フィッシング詐欺とはなんですか
Q7−2.不審なメールが届いた場合の対処について
Q7−3.URLをクリックしてしまった場合の対処について
8.その他の質問 Q8−1.ラッピングサービスはあるのでしょうか

注文に関する質問

Q1-1.注文はちゃんとできているのですか
A. ご注文時に「注文完了のお知らせ」のメールが届いていれば、注文受付が完了しております。
「注文完了のお知らせ」メールが届かない場合は、以下が考えられます。

・ご注文商品の発送などを知らせる通知メール等を受信する設定をしていないと、メールが届きません。
お客様がご利用されているパソコン、または携帯電話の各種設定をご確認いただき、「staff@ntvshop.jp、info@ntvshop.jp」のメールが受信できるよう設定を変更してください。
迷惑メールやSPAM対策等によりメールの受信設定をされている場合は、設定の内容をお確かめ下さい。
・メールアドレスの登録間違い

上記に当てはまらない場合は、日テレ通販カスタマーセンターまでご連絡下さい。

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支払いに関する質問

Q2−1.お支払い方法はどんなものがあるのですか
A. お支払い方法は代金引換払い、クレジットカード払い、楽天Edy決済、Suica決済、WAON決済の5種類ご用意しております。
詳細はこちら
Q2−2.クレジットカードでの分割払いはできますか
A. クレジットカードでのお支払いは1回払いのみとさせていただいております。

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配送に関する質問

Q3−1.商品はどれぐらいで届くのですか
A. 通常、ご注文いただいてからおよそ1週間程度で商品をお届けいたします。
ただし、産地直送品(お取り寄せ食品)の場合は2〜3週間程度お時間をいただいております。
また、商品によっては予約や注文方法が異なる場合がございますので、ご注文前に、商品ページに表示されている商品コメントをご確認ください。
Q3−2.配送料金はかかりますか
A. ご注文にあたり、商品配送料がかかります。
配送料金等、配送に関する詳細はこちら
Q3−3.到着日を指定することはできますか
A. 商品発送の際の到着日の指定は対応しておりません。ただし、商品お届けの際、お客様がご不在だった場合「不在通知票」が投函されますので、最寄の配送センターに電話して、希望日時をご相談ください。
Q3−4.注文した商品を自宅以外にも発送していただけますか
A. 商品申し込みの際に、自宅以外の発送先を選択することが可能です。自宅以外に発送をご希望する場合は、商品申し込みの際にご希望の発送先の入力をお願いします。
Q3−5.注文した商品の一部しか届いていません
A. 一度に複数商品をご注文いただいた場合、商品の納品時期や出荷手配の関係から、一度の配送ではなく、別々にお届けする場合がございます。
複数回に渡るお届けとなる際、送料は原則1回目のお届け時にいただきます。
2回目以降の送料は当社が負担いたします。

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返品・交換・キャンセルに関する質問

Q4−1.返品はできますか
A. 商品到着後、8日以内に、日テレ通販カスタマーセンターにお電話またはメールにて必ずご連絡ください。商品に同梱いたしました『返品連絡票』を、日テレ通販カスタマーセンターのご案内に従い、商品と共に、ご返送ください。
不良品など当社都合の場合、配送料を負担させていただきますが、お客様都合の場合はお客様に配送料を負担していただきますのでご了承ください。
商品によっては返品できない場合もございます。
返品に関する詳しい内容はこちら
Q4−2.交換はできますか
A. 商品到着後、8日以内に、日テレ通販カスタマーセンターにお電話またはメールにて必ずご連絡ください。商品に同梱いたしました『返品連絡票』を、日テレ通販カスタマーセンターのご案内に従い、商品と共に、ご返送ください。
商品によっては交換できない場合もございます。
交換に関する詳しい内容はこちら
Q4−3.キャンセルはできますか
A. お客様が誤って商品を注文した場合、速やかに、日テレ通販カスタマーセンターにお電話またはメールにてご連絡ください。
ただし、商品受取後のキャンセルはできませんのでご了承ください。
キャンセルに関する詳しい内容はこちら

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会員に関する質問

Q5-1.会員になったらどのような特典がありますか
A. 次回からのご購入時に、ご購入者情報の入力が不要となりお手続きが楽になります。
また過去の購入を閲覧することができます。
Q5-2.会員なりたいのですが、どのようにすれば入会できますか
A. サイト上部の「会員登録」ボタンをクリック後、指示にそって手続を行って下さい。
Q5-3.会員登録すると費用はかかりますか
A. 無料となっております(2年目以降も費用は発生いたしません)。
Q5-4.会員登録のときにログインIDを決められますか
A. 申しわけございません。当サイトではログイン時のIDはメールアドレスとさせていただいております。
Q5-5.会員登録の手続きで、「メールアドレス:使用することができません。」とメッセージ表示されるのですが、どうすればいいですか
A. 申しわけございませんが、既に会員として登録済みのメールアドレスである可能性があります。
お手数お掛けしますが、別のメールアドレスでご登録いただけますでしょうか。
※メールアドレスや住所等のご登録情報の変更の場合は、ログイン後に会員情報の確認・変更ページにて登録情報の修正を行って下さい。
Q5-6.登録するメールアドレスは、フリーメールや携帯電話アドレスでも大丈夫ですか
A. フリーメールや携帯電話のアドレスをご登録いただくことは可能です。
※メールアドレスが変更となった場合は、当サイトにご登録のメールアドレスの変更手続を行って下さいますようお願い致します。
Q5-7.以前に会員となったか忘れてしまったのですが、どうすればいいですか
A. 日テレ通販カスタマーセンターにお問合せ下さい。
Q5-8.Web(パソコン)サイトから会員登録したのですが、携帯サイトでも利用できますか
A. パソコン、携帯どちらか片方で会員登録されますと、両サイトでのご利用が可能となります。
Q5-9.パスワードに漢字を登録することはできますか
A. 申し訳ございませんが、パスワードは半角の英数文字を 6文字以上20文字以下で設定してください。
記号はご使用いただけません。また、英字の大文字・小文字は区別されますのでご注意ください。
※生年月日や電話番号など、第三者に推測されやすいパスワードは避けてください。
Q5-10.ログインできません、どうすればいいですか
A. 入力されたメールアドレス、パスワードに誤りがないか、再度ご確認ください。
パスワードは、英字の大文字・小文字が区別されますので、ご注意ください。
Q5-11.「パスワード」を忘れてしまいました
A. サイト上部の「ログイン」ボタンをクリック後、“パスワードを忘れた方はこちら”から手続を行って下さい。
ご登録のメールアドレスへ新しいパスワードをお送りいたします。
Q5-13.携帯で簡単にログインする方法はありますか
A. docomo、au、softbankの携帯ですと、一度ログインを行うと、次回からのアクセスではログインIDを自動入力する機能がございます。
※ログインIDの自動入力を行うには、docomo機種の場合「iモードID」、au機種の場合「EZ番号通知設定」、softbank機種の場合「ユーザーID」を通知するに設定いただく必要があります。
 上記設定方法については、各携帯会社へお問合せください。
 また、docomo、au、softbank の携帯であっても一部の機種では、自動入力を行えない場合がございますのでご了承ください。
Q5-14.メールアドレスを変更したいのですが、どうすればいいですか
A. ログイン後、サイト上部に表示されます「会員ページ」ボタンより、会員情報の確認・変更を行って下さい。
Q5-15.パスワードを変更したいのですが、どうすればいいですか
A. ログイン後、サイト上部に表示されます「会員ページ」ボタンより、会員情報の確認・変更を行って下さい。
Q5-16.登録した内容(住所や名前など)を変更したい時はどうすればいいですか
A. ログイン後、サイト上部に表示されます「会員ページ」ボタンより、会員情報の確認・変更を行って下さい。
Q5-17.退会したいのですが、デメリットはありますか
A. 次回からのご購入時に、お客様の情報を入力する手間がかかります。
Q5-18.退会したいのですが、どうすればいいですか
A. ログイン後、サイト上部に表示されます「会員ページ」ボタンより、退会処理を行って下さい。
※ご登録内容の詳細は、パスワードの入力が必要となる個人情報のため、当社にて直接確認や変更処理を行うことができかねます。
  お手数ではございますが、再度ログインの上、お客様ご自身でお手続きをお願いします。
Q5-19.一度購入した商品を再購入したいのですが、どうすればよいですか
A. 会員のお客様は、「会員ページ」の購入履歴にて、過去の購入履歴を閲覧することができます。
購入履歴から注文詳細を閲覧し、商品名をクリックすると商品購入が行えます。
※販売が終了している商品に関しましては、商品購入は行えませんので、ご了承ください。

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ご利用環境に関する質問

Q6-1.注文ができません
A. Cookieが無効になっている際、「買い物カゴに入れる」を押しても精算されない場合がございます。精算されない場合、以下の要領に従ってCookieを有効にしてください。
メニューの「ツール」ボタンから「インターネットオプション」→「プライバシー」の設定を選び、"中" 以下に設定してください。
Q6-2.サイトが文字化けしています
A. 右クリックをして「エンコード」を選択すると言語の選択が表示されます。その表示後、「日本語」を選択してください。

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一般的な注意事項に関する質問

Q7−1.フィッシング詐欺とはなんですか
A. 「フィッシング詐欺」とは、実在の企業からのメールやウェブページを装い、IDやパスワード、クレジットカード番号などの個人情報をだまし取る詐欺のことです。
一見して本物のサイトと見分けがつかないようなウェブページを作成し、そのウェブページ上で個人情報を入力する旨の案内が書かれたメールを無差別に送りつけるというものが代表的な手口です。
偽造メールを、企業からの正規のメールだと思いこんで個人情報を入力すると、その情報がすべて犯人に届いてしまいます。
ウェブページのURLを見れば、本当にその企業からのメールかどうかをある程度見分けられますが、ウェブブラウザのURL表示自体を偽装してしまう巧妙な手口もあるため、一概に有効であるとは言えません。
Q7−2.不審なメールが届いた場合の対処について
A. 「フィッシング詐欺」の犯人が送りつけてくるメールは、企業からの正式なメールであることを巧妙に装っているため、にせ物であることを見破るのは困難です。
企業から案内のメールが届いた場合、掲載されているURLを信じてクリックしないように心がけましょう。
たとえば、「日テレ屋Web」から、何らかの設定の変更を依頼するメールを受け取った場合、そのメールに掲載されているURLやリンクをクリックするのではなく、「日テレ屋Web」のトップページから必要なサービスのページに移動して、ログインするようにしてください。
Q7−3.URLをクリックしてしまった場合の対処について
A. メールに掲載されているURLをクリックしただけでは、個人情報は送信されません。
少しでも怪しいと思ったら、そのページでIDやパスワードなどの個人情報を入力しないようにしてください。
ただし、にせ物のメールだった場合、「フィッシング詐欺」以外でも、ウイルスやスパイウエアの危険性があります。
これらの脅威への対策については、怪しいURLはできるだけクリックしないようにするとともに、セキュリティソフトの導入をお勧めします。

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その他の質問

Q8-1.「ラッピング」や「のし」のサービスはあるのでしょうか
A. 申し訳ございませんが、当店ではラッピングサービスは行っておりません。

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